SSブログ

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』 ONE OK ROCK 新曲 Mighty Long Fall 動画 ストーリー あらすじ [映画]




公開を残り30日に迫った映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

いよいよ公開します!


るろうに剣心と言えば、明治時代初期の日本が舞台となっており、ストーリー自体はオリジナルなのだが、赤報隊や新選組、明治11年(1878年)5月14日に起きた大久保利通暗殺事件(紀尾井坂の変)など、史実や実在人物を物語に絡ませることにより、人気を集めた漫画のことです。

ストーリー・あらすじ
映画は、激動の幕末を刀一本で生き抜いた伝説の人斬り緋村剣心(佐藤健)が、日本制圧を目論む最狂最悪の敵・志々雄真実の暗躍を阻止すべく「最期の戦い」に身を投じる姿が描かれている。斎藤一は、元新撰組三番隊組長で、維新後は、幕末に敵対していた明治政府の警官となり、「悪・即・斬(悪はすぐさま切り捨てる!)」を信念として行動する人物だ。新作で彼は、維新後に政府から裏切られ反旗を翻した志々雄を倒すために、二度と人を殺さないと不殺の誓いを立てた剣心と協力する。ちなみにこのほど公開された画像には、「正義が、悪をつくるのか」というコピーが記載されており、維新を経てそれまでの価値観が大きく変化してしまった時代を生きる斎藤一の迷いや問いも見所となっています!



では、実際に予告動画をどうぞ!



またこの作品は、本編を漫画で読み、知らなかったとしても楽しめる内容となっているため、どなたでも楽しんでみることが出来ます。




そしてそして、なんとONE OK ROCKが、佐藤健主演の映画「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」の主題歌を担当することが決まりましたよね?!



ヴォーカルのTakaは、「前作に引き続きこの作品に携われたことを大変嬉しく思います。僕らにとってこの映画はもはや第三者としての感覚ではなく、一緒にこの映画を作らせてもらっているという、そういう感覚を持つぐらい思い入れが深い映画になりました!」とコメントしている。


また楽曲については「スケールもアクションも前作に比べてはるかにデカくなった今回の作品に負けないよう僕らも迫力のある、そして新しいONE OK ROCKを出せたと思ってます!」と自信も伺わせている。



そんな楽曲と、映画の予告を合わせた動画がこちら!



ついでに、前回の映画『るろうに剣心』の主題歌であったONE OK ROCKの「The Beginning」はこちら!







いやー、るろうに剣心も、ONE OK ROCK(ワンオクロック)も大好きな私には夢のような作品で面白さも前回の100倍と言う噂もあり今からわくわくしますね!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。